クミ子アラサー(家事手伝い)

アラフォーまでにミニマリスト目指して自分を変えたい日々の日記。婚活も。

はじめまして。

題名通りですが。

クミ子アラサー家事手伝いです。

 

1年半以上無職でして、現在心療内科にかかっています。実家にお世話になっています(家に入れるお金は少ない貯金なので心ばかりの金額でゆるしてもらっています)

彼氏もいなく職歴もなし(バイトと派遣。以前にも無職歴数回あり)というやばさです。

今現在病名はついてないですが、自分では回避性パーソナリティ障害とSADではないかと思っています。最近はずっと泣いて過ごしてましたが、少しでも前向きになりたいです!

昔から部屋の片づけが苦手で汚部屋住人ですが、部屋が汚いとうつに影響するらしいとのアドバイス。そしてその少し前にゆるりまいさんの本に出合って衝撃を受ける。

 

 

断捨離やこんまりちゃんよりもゆるりさんのなんにもない部屋の写真は衝撃をうけました。片づけ論とかよりも淡々と現状を書いてるのもいい。

こんなすっきりした生活をしたいなーと思いました。

その後吸い寄せられる様にシンプルライフやミニマリストブログを読みあさり。

ミニマリストにはものすごく興味があるけど、その境地にはなかなか…。でもアラフォーになるまでには汚部屋→シンプルライフ→ミニマリストを目指したいです!!