クミ子アラサー(家事手伝い)

アラフォーまでにミニマリスト目指して自分を変えたい日々の日記。婚活も。

ミニマリストへの道:捨てたもの②給料明細

(増えたもの:顔用カミソリ2本)

 

この先いるのかいらないのか迷うものってありませんか?

 

私は今まで働いたバイトの給料明細をいる時があるかもって思ってずっと取っといたんです。でももう数年前だしいらないやと思ってごそっと捨てました!小さな引き出し1つ占拠してたんですよ。それが空になってスッキリ♪

今私の部屋には昔キッチンで使っていた大きな食器棚があってそれに全部収納してるんです。

全部の引き出しを使っているわけじゃないし、物減らして小さい収納に買い替えて部屋を広く使いたいんですよねー。

ミニマリスト的には買い替えじゃなくて空にして食器棚を捨てる!が目標なんだろけどまずはシンプルライフへってことで小さい収納にしたいですね。

なんで買い替えかと言うと私の部屋って収納がゼロ!なんですよ。なんでこんな設計…。押し入れもほんとなんもないゼロなので困る。だからこそやっぱりシンプルライフ→ミニマリスト目指して広く使いたいですねー!いつになるやら。

でも買うものより多く捨て続けたらいつかは!と思って頑張ろう。

モチベーション上げる為にミニマリストさん達のお部屋写真でも見よう。