クミ子アラサー(家事手伝い)

アラフォーまでにミニマリスト目指して自分を変えたい日々の日記。婚活も。

ミニマリストへの道:捨てたもの①ラグ

暖かいっていいなぁ。暑いくらいの日もあるのですが。

私は断然寒いより暑い方がいいです。

寒いの本当に苦手で気が滅入ります。冬だけ沖縄とか暖かい地域に移住したい。もしくは冬眠。

f:id:kirarinrin:20150607181134j:plain

家族全員が寒がりなので1年の半分以上こたつ出てます。

 

 

そんな我が家ですがついにこたつ布団洗濯してきました。

少し前から外してましたがさすがにもうあったかくなってきたのでしまいます。

それでふと、自分の部屋にひいているラグ、いらないんじゃない…?と思いつきました。

確かに冬は床が寒いけれど、座椅子にすわってひざ掛けをぐるりと巻けばいいし、靴下もはいてるしなぁ。こたつを自分の部屋でもするのでひいてたんですけど、来年は電気ひざ掛けでもいけるかな?と思っています。十分あったかい。

ミニマリストを目指す私としては、持ち物を減らすと言う意味でも、すっきり見えるという意味でもラグはいらないかと。

 

キッチンにもキッチンマットを何十年とひいてたのを、今年やめてみたんです。そしたら掃除しやすくて快適だし見た目もすごくすっきりでした。

それにホコリ問題もありますしねー。汚部屋住人なんだから脱却のためにも掃除のしやすさは大事!!

決めました。

ラグ捨てして今年は自分の部屋のこたつなし生活をしてみます!(家はかなり寒い場所ですが。汗)でっきるかな?やるぞー!