クミ子アラサー(家事手伝い)

アラフォーまでにミニマリスト目指して自分を変えたい日々の日記。婚活も。

働くようには出来てない

友達と会ってきました。

友達は働いているので今の状態で行って楽しめるのかな?劣等感に苛まれて悪化するのでは…と思いましたが、結果行ってよかったです。

 

 

その友達も半年前まで1年半無職だったのですが(それまでの経歴は私より立派だけども)私みたいに悩んだりせずものすごーく無職期間は楽しかったみたいです。

遊びまくった様。

そして貯金がなくなったから今はバイト始めて、正社員じゃないけど拘束時間短いし満足してるそうです。そもそも5年働いたので(そこが私と全然違うんですが)その貯金がなくなるまでは遊ぶって決めて無職期間をすごしていたそうです。

で、今の所にいる間に婚活して1年以内に結婚する予定だそう。

友達「バリバリ働けたらそりゃいいけど、私は働くようには出来てないんだよねー」

何というか・・・明るくて潔いな!!

 

私だったら空白期間どうしよう…とか今も毎日こんな日過ごして何してるんだとか今の年齢でバイト…とかみんなちゃんと就職して働いてるのに人と同じようにできない。おかしいんじゃないかって悩む性格なんですが、友達の考え方はいいなって思いました。もちろん「は?何言ってんの?」って意見もあるのは分かります。

友達も人生なめてるって言われたみたい。私も過去に派遣で働いてた時に親がどーにかしてくれるって思ってるんでしょ?なんて言われたりしました。

 

 

正論です。でも人それぞれでいいんじゃないかなって思いました。そう言いながら私はまだ自分は自分と思えないから病院に行く事になってしまったんですが。

たまには外に出て人の話を聞くのは大事ですね。